marunaka Home










marunaka homeの日常
2024年6月25日

2023年 マルナカホームで人気の住宅テイストは?

こんにちは。

ナチュラルな自然素材にこだわった住宅を専門として、
横浜でデザイン・施工しているマルナカホームです。

皆さんはどんな住宅のデザインがお好きですか?

マルナカホームでは2022年後半から2023年にかけて、
ホテルライクなデザイン住宅のお申し込みをとくに数多くいただきました。

この時期は、ちょうどコロナ禍〜明けてきた頃にあたります。

約3年間にわたってお家時間がふえたことで、
「お家で贅沢に過ごす」「自分や家族にとって、きもちのいい空間を作る」など、
生活のなかに少し贅沢をとりいれる習慣が定着してきた印象を受けています。

お客さまによって好みや心地よさを感じるポイントは異なりますが、
たとえば家族揃って過ごすリビングや寝室をちょっとラグジュアリーな雰囲気に。

また時期的に、「リモートワークをする書斎を、
海外のホテルのようにスタイリッシュにしたい」というご要望もよくお伺いしました。

ホテルライクのデザインは、日々の生活が自分へのご褒美になるのがポイントです。

私たちは朝に目覚めるのが楽しみ!自宅に帰ってくるのが嬉しい!
と思っていただけるような、
お客さまにとって一番居ごこちのいい空間づくりを目指しています。

住宅とは関係のなさそうな趣味やお好みもデザインに反映してきた事例がありますので、
ご相談の際には、ぜひお好きなテイストやご趣味などもお聞かせください。

外観のデザイン画、間取りなどの作成やご相談は
無料にて承っております。
住んでみたいイメージ画像からサンプルをお作りすることも可能ですので、
お気軽にInstagramなどの画像もお持ちください。

←一覧に戻る