marunaka Home










marunaka homeの日常
2024年6月26日

こだわりリビング&ダイニング3選

こんにちは。
素材にこだわったフルオーダー住宅を専門として、
横浜でデザイン・施工しているマルナカホームです。

今回はマルナカホームが施工した住まいから
「こだわりのリビング3選」をご紹介していきます。

本物のデニム生地を壁紙に。

わくわく感を設計に生かした、カフェスタイルのリビング

ダイニング正面のアクセントクロスには、
国産ジーンズ発祥の地である岡山県倉敷市のデニムブランドJapan Blueと
国産クロスメーカーが共同で手がけた『Denim Wall(デニムウォール)』を選びました。

こちらはデニム風の壁紙ではなく、
本物のデニム生地をつかった壁紙(クロス)です。

リビングは、あえて3段のスキップフロアに。
目線が変わることでわくわくする空間をつくりました。

ダイニング空間よりリビング位置を下げることで、
天井の高さを3mぶん確保し広さをより楽しめるようにしています。

カフェ風のダイニングと、少しラフなリビングのバランスが絶妙です。

こだわりの照明器具も注目ポイント。

                

太陽の光が降りそそぐ、大人っぽい北欧スタイルのリビング

女性目線でデザインされた、大人に似合う北欧スタイルです。

とにかく広いリビングは、無垢フロアと壁紙を明るめのミルクティーカラーで統一。

圧巻されるほど広々した吹き抜けが、より開放感を感じさせてくれます。
また上部の窓から入る太陽光が1階のLDKをやさしく照らします。

リビングの羽目板とキッチンのヘリンボーン貼りのタイルも
いいアクセントとして、明るく上質な空間を演出しています。

帰宅して玄関に入ると、
正面にはキッチンにつながるドアが。
左側にもうひとつリビングに抜けるドアがあり、
生活がしやすくお客さまの来訪時にも案内しやすい動線となっています。

大好きな家族や仲間と、Hygge(ヒュッゲ)な暮らしを楽しむリビング

家族や仲間たちと、プライベートな週末をとことん楽しむために設計された空間です。

LDKと繋がるウッドデッキは、
大きなガーデンリビングとしてキャンプ気分でバーベキューやガーデンパーティーも。

リビング部分の無垢フロアは、素材をあえてパーケットにしてリゾート感を演出。

より、リラックスのできる空間を目指しました。

大きな吹き抜けの渡り廊下からいつもリビングが見えて、
2階にいても家族のつながりが感じられます。

←一覧に戻る